人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印の食器棚(木製カップボード)

我が家に食器棚がやってきました!
無印良品のカップボード(オープンタイプ)です。

左下はワゴンになっていて
引き出して使えたり、
幅と奥行きが同じサイズなので
中が見える方向でもしまえます。

ワゴンの上には引き出しがついています。
 無印の食器棚(木製カップボード)_f0316998_16492602.jpg
浅いのであまりたくさんは収納できません。

棚は奥行きが結構あるので
大きめのお皿やお鍋も入ります。


本当は店舗でディスプレイされていたように↓
オープン部分に棚板を配置して
お気に入りのカップとかを並べたかったのですが、
うちのオーブンレンジが大きく
&上部20センチ空けなくてはいけなかったので
断念、残念。


あとは説明書に
蒸気が当たるのはNGとなっていたので、
炊飯器を置こうと思っている方はご注意を。


うちも計画とは違う配置にせざるを得ず。
炊飯器は使うたびに
「ワゴンを引き出して上にのせて
コンセントを挿して使う&片づける」
という動作が必要になってしまいました。

今のところは面倒くさい病が発症していないので
毎日出し入れしてますが、
そのうちシンク横に作業台を作って(旦那くんが)
そこに置こうかな~と考えています。


電気ケトルは台の手前で使えば
ギリギリ蒸気が当たらない?!
として自己責任で置いています。



ちなみに、
この棚が来る前に一度交換してもらっているのです。

3月末に注文し4月末に届いたのがこちら↓
ワゴンの中央上の方に、

「すごい傷!!!」
って近くで見て思ったんですけど、
よくよくよーく見たら木目のラインだったんです。
(写真だとわかりにくいですけど)

製品によって木目が違うのは了承済みで購入したし
そのうち気にならなくなるかな。

って一度納得しようとしたんですけど、
でも部屋の中央にあるこの棚は
キッチンに立っていても、
ソファに座っていても目に入るし、
何年もずーっと使うものだし、
って半日モヤモヤして、
思いきって無印へ電話で相談。

結局交換していただけることになりました。

その夜に帰ってきた旦那くんも
「うわ!傷ついてるじゃん!!」
って言いまして、
やっぱりそう見えるよね。
交換お願いしてよかった~。


というわけで色々ありましたが、
今までキッチンのガスレンジ下に収納していて
取り出しにくかった食器たちが
スッキリ収まって
最終的には満足です。


訪問&ご覧いただき
ありがとうございました。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by colont | 2014-05-28 13:25 | インテリア・収納
<< はじめてのドライフラワーづくり マタニティデビュー >>